ブログを常時SSLにしたい!

Blog

 

こんちにはmocitolonです😊

今日は自分のブログを常時SSLにしたいので、色々調べながらやりました。保護されていないとか表示されてたら、みんな不安になると思いますし。

SEO的にもSSL化して、アドレスがhtppsってなってた方がいいみたいです。

まず参考にしたのが、webst8.comと言うサイトです。

エックスサーバー ワードプレス SSL でググりました。説明も画像もすごく分かりやすくて、チンプンカンプンな僕でもすんなり常時SSLにできたのと、注意事項も書いてあって、ワードプレスとエックスサーバーお使いでしたら、凄く参考になるサイトです

😁下にSSLの参考にした webst8.com さんの記事のリンク貼ってます。初心者の僕でも導入できて凄く助かりました。

【徹底解説】エックスサーバーでWordPressにSSL(https化)を設定する方法
レンタルサーバー「エックスサーバー(XSERVER)では無料の独自SSLが利用できます。今回は、エックスサーバーで常時SSLを設定する方法をご説明します。   SSLというセキュリティの設定

ちなみにサーバーをエックスサーバーの試用期間中に、どこにしようか、ミックスホストと最後まで迷いました。

ただ結局エックスサーバーの方でSSLにできるみたいなので、今回はエックスサーバーに決めました。

マナブさんも使ってますし、エックスサーバー性能が凄くいいみたいです。

レンタルサーバー Xserver

色々な有名な方の意見を参考にしましたが、迷ったら、エックスサーバーが初期費用が高いですが、長い目で見ると総合的に一番いいとの意見が多かったです。初心者の方で、どのサーバー使ったらいいか迷った方は、エックスサーバーがいいかもしれません👌

後はテーマや外観を、もう少しいじれば僕のブログも、まずまず見れるぐらいにはなったかなと思います。

後少しブログの初期準備頑張ります。

それではまた明日です😊おやすみなさい☪

コメント

タイトルとURLをコピーしました