ヒトラーの忘れものAmazonプライムビデオで見ました[実話でおすすめです]

Movie

ヒトラーの忘れものはどこの動画配信サービスで見れるのかな?

ヒトラーの忘れものはAmazonプライムビデオで見れます。

題89回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した、デンマーク、ドイツの映画で、実話ですしおすすめです。

(Amazonプライム・ビデオの評価★5点満点のうちの★4.5点でした)

実際にAmazonプライムビデオでヒトラーの忘れものを見た感想をネタバレなしで、お伝えして、これから見る方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

ヒトラーの忘れものAmazonプライムビデオで見ました[実話でおすすめです]


ヒトラーの忘れもの(字幕版)

結論めちゃくちゃよかったです。

何がヒトラーのわすれ物なのかなと疑問に思ったのと、地雷除去をするって言う内容が、興味が出ず、ずっとスルーしていた映画でしたが、思いきって見てみると、びっくりするぐらい内容がよかったです。

興味がなかった地雷除去も、僕は最初に軽く見ていましたが、そんな気持ちはすぐに吹き飛びました。地雷除去シーンは手に汗握る展開で、想像以上にめちゃくちゃ怖いのです。

そんな恐ろしい地雷除去を捕虜だったナチス・ドイツの少年兵がやっている事が、またこの映画のポイントです。

少年兵って事で地雷を除去するシーンで感情移入してしまい「頼むから、成功してほしい!」って心の中で念じながら見ていましたが、これが実話だとは、本当に衝撃を受けますよ。

なぜ地雷除去を少年兵がしているのか?

第2次世界大戦中にデンマークはドイツに占領されていて、ドイツは占領していたデンマークの海岸に、連合国(アメリカ、イギリスなど)が攻めてきた時に対抗する為、無数の地雷を埋めました。

戦後ドイツ降伏後に、その地雷はデンマークに残されたままになっていたので、その数は、200万個ぐらい残されているそうです。

デンマークの海岸に埋めた無数の地雷を除去するのに、使われたのが捕虜になっていたドイツの少年兵です。

最初のシーンからデンマークの軍曹(軍曹も主人公と言える)が、どれだけドイツを憎んでいるかが伝わるシーンがあります。

そのイメージで映画を見ていくと思うので、デンマークの軍曹にとって憎しみしかない、ナチス・ドイツですが、その少年兵は、果たして憎むべき相手なのか?

自分ならどう思うか?を考えさせられます。

想像以上にいい映画です

(YouTubeからシネマトゥデイさんの「ヒトラーの忘れもの」の予告編です)

地雷除去をテーマにした、戦争映画ですが、ストーリーもよく、思わぬ展開も隠されている感動作です!

ちょっとジャンル的にどうかな?と僕みたいにスルーしていた方は、実話ですし、想像以上にいい映画なので、気になったら見てみて下さい!

Amazonプライムビデオで見れます!

Prime Video

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました