Google AdSense(グーグルアドセンス)審査はどうすれば承認されるのか?
僕は何とか一発で承認されたのですが、承認できた理由は、アドセンス審査広告以外をはらなかった事だと、ずっと思ってました!
しかし、これに関して、アドセンスコミュニティの方が、下記のように、はっきりと否定していました。
「別サイトの広告が貼ってあることに関して合否には関係ありません」
AdSenseコミュニティ
では、「何なんだろう」と思っていた時にAdSense審査時の記事数について、Google社員の方が、ユーザーからの質問に答えていたのを発見しました。
それがグーグルアドセンスコミュニティに掲載されている「Google社員投稿収益化向上・よくあるご質問動画集」の情報です。
Google AdSens審査【承認される理由は?】
GoogleAdSense審査に承認される理由は、はっきりと決まった答えはありませんが、Google社員の方がYou Tubeの動画で実際に質問があった、「Googleアドセンス審査に承認されやすい記事数はどのくらいですか?」とうユーザーのリアルな質問に答えておりました!
下記に、その回答を引用させてもらいます。
「必要な記事数などはないが、一般的には、10から15件以上の記事を書かれているサイト運営者が承認されやすい」
Google社員投稿収益化向上・よくあるご質問動画集
下記リンクのビデオリンクからも見る事ができます。
この回答からアドセンス審査に「必要な決められた記事数は特にないけど、承認されやすい10記事〜15記事を目安にアドセンス審査時は記事を書けばいい」という事ははっきりしました!
前から審査の基準についてはある程度発表していますが、実際にリアルにユーザーの質問に答えている動画は少ないと思うので、かなり信頼性のある情報だと思います!
世の中には、記事数が10記事より少なくても受かる人もいれば、20記事より多くても受からない人もいるので、はっきりした判断基準は本当に難しいですよね。
ただ承認されやすい記事数の目安はこれではっきりしたので、これから審査を受ける方は、15記事ぐらいがベストでしょう!
これからAdSense審査する方に
- 他のサイトが運営する広告を貼っていても審査の合否に影響はない
- 10~15記事を用意したサイトが承認されやすい
上記2つの事に関してははっきりしたので、この2つを目安に申請するのが間違いないです!
たくさんの情報が出回っていて、何を採用したらいいのか、どうやったら受かるのかなど、困っている方もTwitterなど見ると多いですよね。
Google社員がユーザーの質問に答えていた情報は信頼できる情報だと思うので、承認されなくて困っている方も、この2つは必ず取り入れるべきだと思いますよ!
後、下記2項目は僕が申請出した時には、あまり言われていなかったのですが、「最近は審査時に必須でしょう!」と言われている項目なので、これから申請する方は取り入れた方がいいと思いますね。
- お問い合わせページ
- プライバシーポリシーページ
「こんなの当たり前でしょ!」って言われそうですが、まさに当たり前の事ができているかって事がAdSense審査で承認される理由なのかもしれません…。
以上よかったら参考にしてもらえたら嬉しいです。
僕も承認された時は本当に嬉しかったので、多くの方がアドセンス審査に承認される事を心から願っています。ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回に。
コメント