安くておいしいカップ麺、おすすめベスト5【日清カップヌードル以外】

Recommended

数あるカップ麺で、誰でもおいしいと思うし、有名なので安心して購入できるのは、日清のカップヌードルですよね?

でもそれ以外でも、安くておいしいカップ麺は世の中にあるんですよ!

意外と食べた事のない商品で、実はおいしいんだって事をお伝えしたい、真実のレビューとして、いろいろなカップ麺を人生で食べてきた、僕がトップ5として紹介していきます。

全て自信をもっておすすめできるカップ麺ばかりです!

特に

「レビュー記事があてにならない」

「いつも購入して失敗している」

「よく見る当たり前のランキングは求めていない」

「まあ、とりあえず見てやるか」

そんな方におすすめの記事です。

安くておいしいカップ麺、おすすめベスト5【日清カップヌードル以外】

第5位 マルちゃん 麺づくり 旨コク豚骨 

第4位 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン

第3位 日清食品 日清 麺職人 みそ

第2位 日清食品 ソース焼そばカップ からしマヨネーズ付き

第1位 緑のたぬき天そば 東 

第5位 マルちゃん 麺づくり 旨コク豚骨 

僕はとんこつラーメンがかなり好きなので、リアルなお店で有名店から地方店まで、よく食べてきました。

そんなとんこつラーメン好きの僕が、リアルでおいしいと思った店の味にかなり似ていたのが、この「マルちゃん麺づくり旨コク豚骨」です。

例えば袋麺の「うまかっちゃん」が好きなら絶対にありです!!

カップ麺以外なら、とんこつで、うまかっちゃんにかなうインスタントラーメンないと思っていますが、割とスープの味は近いものがあるんですよ!

生麺の中でも麺の味も普通においしいし、麺の細さもちょうどいいと感じました。

同じ麺作りの全種類食べた中でも、この豚骨がシリーズ内でも一番おいしかったです。

他のメーカーのとんこつシリーズは、どろどろしてたり、匂いが以上にきついなどが多い中、その欠点が少ないのもポイントですね。

その変わり、スープの味付けは濃い目で、食べ過ぎると、すぐに味を覚えてしまって、あきてしまうのが、少しマイナスです。

ただし、とんこつのおいしいカップ麺が食べたいなら、これにかなうカップ麺はなかなか見つからないでしょう!

豚骨のカップ麺が食べたくなったら、一度は試してみる価値のあるカップ麺でおすすめです!

 

第4位 ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン 

ごつ盛りシリーズも全種類たべていますが、このワンタン醤油ラーメンが一番おいしいです!!

ごつ盛りは味噌もおいしいですね。ただし濃すぎてあきちゃういますが、この「ごつ盛りワンタン醤油味」は何度も繰り返し食べれるぐらい、あっさり系でおいしいです!

ワンタン入りなのも珍しいし、それでいてワンタンの味もちゃんとおいしくて、何よりスープが特においしいですね!

思わず飲みすぎてしまうのが注意です。

ついつい、麺を食べ終わった後に体に悪いかもと思いながらも、「最後にもう一口!」ってスープを繰り返し飲んでしまう中毒性があるので、飲みすぎに注意です!

麺は普通のインスタントって感じの麺ですが、ワンタンとスープが本当びっくりするぐらいにおいしいので、食べた事のないかたは、是非一度食べてみて下さい!


第3位 日清食品 日清 麺職人 みそ

みそ味のラーメンも、とんこつに続いて好きな味なのですが、カップ麺で、なかなかおいしいのに出会った事がなかったのです。

しかし試しに食べてみた生麺がポイントの「日清麺職人みそ」はめちゃくちゃおいしかったです。

まずスープの味がかなりおいしいです。甘めですが、みそが好きな方なら、きっと気に入ってもらえる味だと強くおすすめできます!

さらに麺の縮れ具合も絶妙で、バランスもいいですね!

マルちゃんの麺づくりのみその方が人気ってコメントも見かけたのですが、あちらはみその味よりも別の調味料の味が強いと感じました。

どっちも食べた僕としては麺は同じぐらいのレベルのおいしさなんですが、スープのおいしさは、こちらの麺職人みその方が、みそ本来の味がしっかりとひきたっていて、絶対に上だと思います!!

ちなみに同じ麺職人シリーズの担々麺もスープはかなりおいしいので、順位を迷ったのですが、こっちは麺がかなりイマイチなので、ランク外になりました。

しかしみそ味はスープも麺もどっちもおいしいのが高ポイントです。

麺職人は醤油味が一般的に人気らしいですが、醤油味は他においしいカップ麺がたくさんあったりするのですが、みそは色々比べた結果どのカップ麺よりも麺職人のみそが一番おいしいと思うので、みそ味でお探しなら、絶対におすすめですよ!


第2位 日清食品 ソース焼そばカップ からしマヨネーズ付き

おいしいです!もう間違いなく!

ただ袋の日清焼そばの方が有名で、麺とソースのバランスで比べてしまうと袋の方に負けちゃいます。

しかし麺の味や食感は少しおとりますが、ソースの味はほぼ一緒と言えるぐらいに近いです。

そして袋麺の方は、多少調理が必要ですが、日清ソース焼そばカップはお湯だけで完成してしまいます!

なので手軽さでは、圧倒的に勝っていますよね。

ちなみにカップ焼そばと言えばUFOや一平ちゃんが一人気ですが、例えばUFOはおいしいですが、独特の味で、何個も繰り返し食べるには濃すぎて飽きちゃいます。

一平ちゃんは、薬味の味が強いのと、からしマヨネーズがおいしくないのが、残念ポイントです。

そして両方値段も、日清ソース焼そばカップに比べると一気に上るので、そこもネックですね。

やや量が少ないのが、マイナスポイントですが、値段や手軽さ、味のバランスで考えると、日清ソース焼そばカップは、はずれのないおいしさで、誰にでもおすすめです!!


第1位 緑のたぬき天そば 東

輝く第一位は、天そばで、「緑のたぬき天そばの東」です!

しつこいかもしれませんが、西のほうではなく、東の方の緑のたぬき天そばですね!

西と東と両方食べたのですが、スープの味が全然違います。

西はどん兵衛に近くて、あっさり系、東は、スープの味が濃いめなんですよ。

この濃いめが好みが分かれる所かもしれませんが、味が濃いと感じれば、お湯を多めにすれば解消できますし、東のスープの味の方が断然おいしいんですよ!

他に、どん兵衛の天そばが人気ですよね。僕ももちろん食べた事あるのですが、どん兵衛の天そばは麺がストレートなので、生麺に近い感じで、味はあっさりですよね。

こちらは、もろインスタントって感じのちぢれ麺で、スープの味は濃いめです。そこがまたいい所で、いい感じなチープさと、東バージョン特有の濃いめのスープの味のバランスが最高で、どん兵衛の天そばよりも絶対においしいと思います!

他に味でいい勝負なのが、どん兵衛の鴨だしそばなのですが、何度も食べるとあきてしまいました。こちらの緑のたねきの東は、なかなか飽きずに何度も食べれてしまうんですよ!

なので、この東バージョンの天そばで勝てるおそば系のカップ麺はこの世に無いと言いきれます!

もちろん好みはありますが、一度は食べてみる価値は多いにあると思います!まだ食べた事のない方や、何かおいしいカップ麺を探している方に、間違いなく非常におすすめです!!!


以上安くておいしいカップ麺ベスト5をご紹介しました。

最後に注意点として、Amazonで購入したり、楽天で購入したり、ネットで購入する時は、値段が変動しやすいので、よく平均価格を見た方がいいですね。

今回紹介したカップ麺はリンク先で12個で1,400円〜1,500円前後ぐらいなら、購入してもいい全然いいレベルだと思います。

それよりも高ければ、ちょっと検討するべきですね。以上に高い時は購入を見送ってもいいかもしれません。

配送してくれるサービスとのバランスで選ぶとお得かなと思います!

今回の記事で、間違いのない、なるべく安く、おいしいカップ麺を購入できて、おいしさを共有できたたら嬉しいです!

それではまた次回に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました