おすすめ完結漫画【隠れた名作ベスト5】

おすすめ完結漫画のランキングは世の中にありふれていますよね?

僕が紹介するのは、他では紹介していない、隠れた名作と言える本当におもしろい漫画のランキングをベスト5で紹介しています!

完結済みでまとめ買いできる隠れた名作マンガを発見できる記事になっているので、是非参考にして下さい!

「色々なマンガの紹介記事を見たけど、どれも似たようなランキングばっかりで、あまり参考にならない」

「手軽にAmazonとかでまとめて買える、マンガを購入したい」

「ちゃんとおもしろくて完結済みの、あまり人が紹介していない隠れた名作マンガが知りたい」

そんな方に向けて、マンガを常にまとめ買いして読んでいる、マンガ大好きな僕が、あまり他では紹介していないような、隠れた名作おすすめベスト5をご紹介します!

おすすめ完結漫画【隠れた名作ベスト5】

第5位 項羽と劉邦 横山光輝

第4位 三国志 横山光輝

第3位 闇金ウシジマくん

第2位 ドラゴンボール

第1位 おーい!竜馬

第5位 項羽と劉邦 横山光輝

このマンガご存知でしょうか?三国志と比べるとややマイナーな歴史マンガなので、ほとんどの人は読んだ事ないんじゃないでしょうか?

このマンガは、「なぜ今まで読んでいなかったんだ!!」と後悔してしまうぐらいに、もの凄くおもしろいんですよ!

最近では始皇帝を題材にしたキングダムがありますよね。キングダムは間違いなくおもしろいです!そんなキングダム好きにも「項羽と劉邦」は自信をもっておすすめできます。

キングダムは始皇帝の生い立ちから、始皇帝の生きた時代の背景がテーマですが、この「項羽と劉邦」は、始皇帝が中国を統一した後の話ですね。

時代は三国志の前の時代ですね。

興味がないと項羽と劉邦の歴史を知らない方の方が多いと思うので(知ってたらごめんなさい)僕は知らずに読んだのですが、もの凄く楽しめました。

正直あまり知識がなく、よく分からない人の方が色々発見があって楽しめると思います。

もう何度も読んでますが、忘れたころにまた読めるので、いつまでも飽きません。

本当読んだ事が無い方は是非一度は見てみてほしいです!

キングダムがおもしろい方には特に、そして誰にでもおすすめできるぐらいに1巻からのめりこめるストーリーなので非常に読みやすいです。

横山光輝の項羽と劉邦は掘り出し物なおもしろさで、めちゃくちゃおすすめですよ!

第4位 三国志 横山光輝

三国志は誰でも聞いたことのある話ですよね。

色々な三国志のマンガが世の中に出てますが、僕は圧倒的に一番おもしろかったのが横山光輝の三国志です!

内容はもちろん三国志そのものなんですが、横山光輝のいい意味で非常に真面目な歴史マンガでギャグの要素は皆無です。なので老若男女問わず読めますよ。

ちなみにコミックだと60巻もあって気が遠くなりそうな方は、文庫本なら30巻なので読みやすいですよ。

話が長いと途中で飽きてしまう可能性がありますが、この三国志にその心配はありません!なぜならめちゃくちゃおもしろいからです!

最後まで飽きずに読む事ができるので、安心して大丈夫ですよ!

まだ人生で、こんな、おもしろい三国志のマンガを読んでいないのは、もったいないですよ!

第3位 闇金ウシジマくん

有名ですよね。掘り出し物ではないですが、リアルな話のマンガの中では、間違いなく一番おもしろいマンガです。

ドラマや映画の闇金ウシジマくんもおもしろいのですが、マンガはまた違ったおもしろさで凄い楽しめるんですよ。

僕は、まだ6巻ぐらいまでしか出ていない時に、たまたま漫画喫茶で読んだのがきっかけで、まだドラマや映画もなかった、そこまで有名じゃなかった時ですね。

最初はこのマンガのテーマにしている闇金を利用する方たちのお話って、はっきり言って興味はゼロでした。

しかし試しに読んでみると、めちゃくちゃおもしろかったんですよ!すぐハマりました。

「できれば、こうはなりたくないなぁ…」って話や、自分が知らなかった怖い現実世界を知る事ができて、非常に人生の為にもなるマンガですね。なので人生のバイブルにもなりかねないですよね。

読んだ次の日に、さっそく他の仕事場仲間にすすめました。読んでくれた人は、早速ハマってましたよ!

 ずっと続いてほしかったマンガですが、残念ながら完結してしまいましたね。

逆にまとめて購入して読む事ができるので、漫画の闇金ウシジマくんを読んだ事のない方は是非この機会にまとめて読みましょう!

第2位 ドラゴンボール

これは、全然珍しくも何ともない、もう説明の必要がない、国民的な漫画ですよね。

でも子供のころに、これほど夢中になれた漫画はないんですよ。なので、大人になってまとめ買いができる今だからこそ、是非読んでもらいたい気持ちでのせました。

ちなみに、好きなシーンで一般的に人気があるのは、フリーザ編の「クリリンの事かー!!」ですよね!

ちなみに僕は、セル編の、セルにやられそうになっている16号が最後に悟飯に伝えるシーン。

「気持ちは分かるが、もう我慢する必要はない。話あいが通じない相手もいるのだ。俺の好きだった動物や自然を守ってくれ!」って伝えて、16号がセルに頭を潰されてしまって、悟飯が怒ってスーパーサイヤ人のさらなる進化に目覚めるシーンが一番好きなんすよ!!

ここは、人造人間16号の優しさや気持ちが伝わり、涙誘うシーンでもあり、そこで悟飯が怒りで目覚める、もう今思い出しても、本当に鳥肌ものです。

ちなみにここはアニメでは、音楽とかシーンが長すぎて伝わりにくいんですよ。もちろん人によりますが、僕は漫画のほうが感情移入できました。

共感してくれる方いますか?

そんな感じで、また読みたくなっちゃうので、まとめ買いをおすすめします。

第1位 おーい!竜馬

「おーい!竜馬」知ってますか?この超絶すばらしくおもしろい絶賛のマンガを?

あずみで有名な方が書いたマンガです。僕はあずみも、もちろん全巻読んでますし、普通におもしろかったのですが、こっちの「おーい竜馬」の方が、あずみよりも圧倒的におもしろかったと言いきれます!!

これほど坂本竜馬の魅力が分かるマンガは他にないでしょう。このマンガきっかけでファンになった人は絶対に多いと思います!

「でも興味ないから読む気になれない?」

そんな方も安心して下さい。坂本竜馬に興味ない人の方が楽しめるし、1巻だけでも読むと、この超絶すばらしいマンガの魅力に絶対に気づけるので!

ストーリーはもちろん、坂本竜馬はもちろん、更に登場する他のキャラにもしっかりとオリジナル性も出てて、本当に素晴らしいマンガに仕上がっているんですよ。

感動あり、憤りあり、悲しさあり、もうこれほど読んでいてい感情を揺さぶられるマンガは、この世にありません。

リアルで、色々な方へおすすめしましたが、その誰もが、「読むまではこんなにおもしろいとは思わなかった!!」と絶賛の声しかなかったので、マジでおすすめです!!

試し読みでも最初の1巻だけでも絶対に読んでみてほしいです。読んでみて絶対損はしません、ハマる事絶対間違いなしです!!

本当おすすめばかりなので、多くの人に知ってもらい、読んでもらえるきっかけになったら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました