※本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ブログおすすめ有料テーマ【2020年初心者】

無料テーマを使ってブログを始めたけど、有料テーマが欲しくなってきたな・・・

なるべく値段はおさえて、おすすめ有料テーマないかな?

こんな悩みにお答えします。

僕も無料から有料テーマに変更したのですが、変更する前は、本当に悩みました。

しかしそんな悩みを解消できる、値段はなるべくおさえて、デザインやSEO対策も完備されてる、有料テーマがありましたので、おすすめします。

スポンサーリンク

ブログおすすめ有料テーマ2020年

おすすめ有料テーマは、マナブログコピー(Manablog Copy)です!

このテーマは、Manablog(マナブログ)と言うブログを運営しているマナブさんの作ったワードプレスの有料テーマになります。

マナブログコピーは初心者には導入するのが難しいって書いてあったので、購入するのを諦めてた方もいたんじゃないかなと思います。

しかし2021年5月に新たに大幅アップデートされてて、mblog管理って部分がパワーアップしてより使いやすくなっています。

このmblog管理画面から、サイト名だったり、プロフィールやその他色々なカスタマイズが、前のマナブログコピーに比べて、簡単に変更したりできるように変わってました。

この管理画面のおかげで、いきなりコードの変更をやらないといけない状況は変わっていたので、初心者の僕もできましたし、これから購入する方も全然使えると思います。

今回テーマをManablog Copyに変更したのですが、すごくおすすめです。

マナブログコピーにテーマを変更して

マナブログコピーに変更して、初の有料テーマでした。いい所は下記のとおり。

  • 値段
  • デザイン
  • モチベーション

値段が6,980円(税込み)と購入しやすい

他の人気有料テーマの値段は、大体が1万円こえる物が多いです。その点、マナブログコピーは1万円以下で購入できるので、値段は魅力ですね。

デザインがかっこいいので、ブログが楽しくなる。

マナブさんと同じ雰囲気のブログになるので、凄く楽しくなります。見た目が違うだけで、気分がめちゃくちゃあがります。僕の場合は、デザインをいじったりとかが一番楽しかったです

✔記事を書くモチベーションにつながる

なかなかブログが思うように進まなかったり、モチベーションを維持するのが難しかったりしますよね。思いきって有料テーマに変更する事により、変化が加わりますし、これからまた頑張ってブログを運営していくぞと、モチベーションにつながる可能性はあります。

ここで注意点もあります

注意点

✔マナブログコピーはアップデートされてて、今はVer2になって最初から全部コードをいじらなくても使えるようになっているのですが、多少はコードをいじらないと、完成しない。

2022年現在、新しく作り直した最新のマナブログコピーが発売されました。今までのコードある程度いじらないと完成しなかった部分は、かなり改善されていて、誰でも使えるように改善されています。

しかし残念ながら、2022年12月より新規販売が停止したとの事です。理由は分かりませんが、残念ですね。下記のリンクはマナブログコピーについてのマナブさんの記事になります。新規販売停止と記載されておりました。

【発表】WordPressテーマの「Manablog Copy」を販売します
WordPressテーマの「Manablog Copy」の販売ページです。SEOと読みやすさを追求したテーマです。このテーマは「マナブログ」の運営にも使われており、マナブログは「月間100万PV」を超えています。実際に成果の出ているテーマな...

ここから下記は、旧マナブログコピーのコードについてです。

コードを直接変化を加えるのは、どうなるか分からないと、けっこうビビりますよね。

直接コードをいじる部分は、マナブさんの、マナブログを見ても分かりますし、他に、ゾノさんのマナブログコピーの記事も凄い参考になるので、そちらを見て頂ければ、誰でもカスタマイズできます!

(ver2でアップデートされてる部分は、コードは変更しなくて大丈夫なので、ver2でアップデートされてる部分と記事の内容を照らし合わせた方がいいです。コードを変更する前に、まずはメモ帳に貼りつけてからを、やってた方がいいです)

(下記にそれぞれ、リンク貼ってます。カスタマイズ方法を参考にしました。)

「ゾノさんの記事」

【無料動画あり】マナブログ「Manablog Copy」設定方法【初心者】
マナブログのWordPressテーマManablog Copyを設定したい人「SEO対策がかなり完璧で、設計やセキュリティ面も最高のManablog Copyを使ってサイトを作りたい。完全初心者だと難しいようだけど挑戦してブログで稼ぎたい。...

僕もやり方分からない部分は、上記の記事を参考にしてできました!

すぐに効果は発揮されない。

当然なのかもしれませんが、有料なので、即効果を期待してしまうのですが、すぐには難しそうです。

ブログの記事を書き続けて、何かのきっかけで効果が分かるのではないかと思います。

けっこう他の人とデザインがかぶる

マナブさんに憧れてる方が多いので、同じように購入して使っている方も多く、他のブログとけっこうかぶったりします。

この辺は少しずつ知識をつけてデザインに個性を出していければ、他の人との差別化はできるようになってくるかなと思います。

有料テーマに変更して思った事

どんなテーマがいいか迷いながら、最初は無料のテーマを使うと思いますし、僕も最初は無料のテーマを使っていました。

ベテランのブロガーのみなさんはみんな有料テーマを使っているので、やっぱりベテランになると有料なんだろうなぁと思うぐらいで、特に有料テーマの必要性を感じませんでした。ただ有料に変更すると、便利な部分や、逆に無料でもいいかなと思う部分も分かり、色々理解できて、よかったなと思いました。

ブログの有料ワードプレステーマ購入を考えた時に値段や機能を考えると、マナブログコピーは、一度試してみる価値はあると思います!

それではまた次回に。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました