※本ページはプロモーションが含まれています。
PR

 おしゃれな部屋にしたい!照明を変えるべき【GAMBLING ペンダントライト】

 

悩んでいる人たち
悩んでいる人たち

「部屋をおしゃれにしたい!」

「おしゃれな部屋にしたいのに、いつもうまくいかない…」

そんな悩みに答えます。

おしゃれな家具や、高価でかっこいい家電を購入してさっそく設置しても「何かしっこりこないなぁ…」そう感じる事がありませんか?

そんな悩みの時は、まず照明を変えましょう!

なぜなら照明が部屋全体の雰囲気を決めてしまうから。

僕は照明を普通のどこにでもある普通のシーリングライトから、GAMBLING ペンダントライトに変えた事で、おしゃれな家具や家電を購入しても、「どうもしっくりこないぁ…」といった悩みを、解消することができました。

照明一つ変えるだけで、今まで購入した家具や、家電がやっと部屋の中でしっくりと馴染み、おしゃれな部屋にするには照明が凄く大事なんだと、やっと気づけたわけですね。

今回はそんな経験から、おしゃれな部屋にするには照明がとても大事な事なのと、おすすめな照明のGAMBLING ペンダントライトを、長年アパレルで働いてきてセンスを鍛えた僕が、おすすめ致します!

スポンサーリンク

おしゃれな部屋にしたい!照明を変えるべき

おしゃれな部屋にしたいなら、照明を変えるべきとお伝えしました。なぜ照明なのかと申しますと、照明は部屋に置いてある全てのものに影響を与えてしまうからですね!

あんまり意識していないので意外とここに気づけなくて、そうなると僕と同じように、おしゃれな家具や、家電を購入しても、「どうも部屋がおしゃれになった気がしないなぁ…」そして「いつも何かしっくりこないなぁ…」といった、悩みが生まれます。

例えばよくあるのが天井に平面的に設置するシーリングライトという部屋を全体的に明るく照らしてくれる照明がありますよね。

このシーリングライトは普段の生活には、とても便利なんですが、おしゃれな部屋にするには、部屋全体を明るくしてしまうことで、雰囲気づくりにかかせない明暗があまりにもなくなってしまい、おしゃれな部屋の雰囲気を出すには、物足りない照明になってしまいます。

雰囲気を出す事の重要性は、世の中のおしゃれなお店に行くとすぐに分かります!絶対に照明もおしゃれで、全体を照らすのではなく、所々に明暗が必ずあると思います。

ちなみに普段気にしていないと、おしゃれなお店に行ったとしても照明の事は全く印象に残りません。なので大事なのに、気づきにくい部分でもあるわけですね。

例えば僕が長年働いたアパレルでもディスプレイで商品の洋服にライトを当てる角度や当て方しだいで、見栄えに変化をもたらしますし、売上にもかなり左右されます。今まで売れなかった商品が急に売れるようになったりなど、照明は気にしていないと印象には残らないのに、照明が与える影響力は凄いんですよ。

家具などは、「この家具いいな」と思っても値段が高価だったり、そうすぐに購入出来るものではないですよね。でも照明なら少し頑張れば購入できる値段であり、すぐに部屋に取り入れやすく気軽に部屋の雰囲気を変えて、おしゃれな部屋に近づける事ができるのがメリットです。

「おしゃれな部屋にしたい、でもいつもしっくりこない」そんな悩みがあるなら、まずは、照明を変えてみることを、おすすめします!!

ペンダントライトがおすすめな理由

照明を変えると言っても、何でもいいというわけではないですよね。ではどんな照明がおすすめかと申しますと、ペンダントライトが一番おすすめです。

なぜペンダントライトがおすすめかと申しますと、普段生活する分の明るさもちゃんと保てて、誰でも簡単に付けれて、どんな家でも、ほぼほぼ付けれる構造になっていて、おしゃれなデザインが多いからです。

ペンダントライト以外は下記の2つがおしゃれな照明として候補にあがります。ただペンダントライトほど気軽に導入できないデメリットがあります。

  • シーリングスポットライト
  • 間接照明

✔シーリングスポットライト

シーリングスポットライトとは長めのバーにいくつかのスポットライトがくっついているタイプで、光も拡散力があり、設置するだけでもおしゃれです。

ただ最大の欠点として、本体に重さがある物が多く、取り付けがとにかく大変です!!一人暮らしの方には、取り付けは絶望的です!なので気軽に導入できない、また部屋の構造上付けれないなどがデメリットになります。

✔間接照明

間接照明は雰囲気を出すと言う意味では、他の照明よりも優れていて、最もおしゃれなだと思います。

しかし、とてもおしゃれですが、そもそも間接照明だけでは暗いので、普段生活できる明るさは維持できません。

置く場所にセンスがいるのと気軽に取り入れようにも、敷居が高いことがデメリットです。

メインの照明と一緒に設置がおすすめです。

GAMBLINGペンダントライトがおすすめな理由

照明はペンダントライトがおすすめとお伝えしました。

その中でもデザインや色がおしゃれなGAMBLINGペンダントライトと言うペンダントライトがおすすめです。

素材はアルミで軽く、ツヤ感があり、このツヤが極端に光りすぎていない、いい感じの光沢感を出してくれます。そしてシンプルなデザインのおかげで、どんな部屋にも馴染みやすく、適度に存在感を出してくれるんですよ。

さらにこの光沢感は、本体のポップな色をより映える役割をしているので、GAMBLINGペンダントライト単体だけでももおしゃれに見えやすいわけです。(昼間、照明をつけていなくてもデザインがいいので、おしゃれに見えます)

GAMBLINGペンダントライトはおしゃれなインテリア用品で有名なお店、unico(ウニコ)もGAMBLINGペンダントライトをオリジナルカラーで別注で作ったりしているので、おしゃれなインテリアのメーカーもセレクトしていると思うと、とても魅力的な照明なのは間違いありません!

GAMBLINGペンダントライトが購入できる所

僕が購入したのは、unico(ウニコ)の別注カラーの方なのですが、別注カラーのライムグリーンはunicoの公式ホームページやショップじゃないと購入できないんですよ。

なので下にunicoのGAMBLINGペンダントライト【別注カラー】のURLを貼っておきます。

【別注カラー】GAMBLING ペンダントライト 2PL(unicoの公式ホームページ)

unico別注カラー以外の色は楽天のGAMBLINGペンダントライト取り扱いショップでも購入できます。

楽天のポイントをためたり、楽天のポイントを使用してお得に購入したい方は下のリンクから確認してみて下さい!

GAMBLINGペンダントライト2PL

注意点

最後に注意点としてGAMBLINGペンダントライトは、unicoの別注色以外はサイズが小さいタイプや、デザイン上の大きさは同じでも、中の電球が1灯のタイプがあるのですが、絶対に2灯タイプがおすすめです。

2灯タイプでGAMBLINGペンダントライトよりも、いいと思えるペンダントライトは非常に少ないです。

それとGAMBLINGペンダントライトの電球は丸形の大きめの電球が標準で付いてきますが、LED電球を別で購入すればLEDにも交換可能です。

ただワット数が同じでサイズが標準よりも小さいサイズの電球にしてしまうと、中がスカスカになって非常にバランスが悪くなってしまうので、LED交換するなら、必ず同じサイズの丸形の大きめサイズで、同じワット数のLED電球にしましょう!

僕は下記のLED電球に交換しました!見た目も性能も全く問題なく使用できているので、LEDに交換しようと思ったら、おすすめです!


アイリスオーヤマ LEDボール球 口金直径26mm 100W形相当 電球色 広配光タイプ 密閉器具対応 LDG14L-G-10V4

部屋をおしゃれにするには照明が凄く大事で、照明を変えるならペンダントライトが設置が簡単で導入しやすく、おしゃれなGAMBLINGペンダントライトは、どうもしっくりきていない部屋を、おしゃれな部屋にしてくれるので、とてもおすすめです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました